「ほっ」と。キャンペーン

ミニピン、海と書いて「カイ」と読む!僕の日記!


by kaikaidiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海です!(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

かーちゃんの同僚?後輩?友人?のyaeちゃんにお洋服をもらっちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

黒くてかっこよいお洋服だな~(゚∇^d) グッ!!
でも、なんて書いてあるんだろう?

b0105008_1155529.jpg
海「なんなの?は~れ~だびっとそん?だびっとさん?」
b0105008_2226360.jpg
海「なに犬用なの?」
かーちゃん「は~れ~・・・って言うのはね~、yaeちゃんの彼氏の大事大事なバイクのメーカーなのよ!」
海「ふ~ん・・・なんか美味しそうだね(。・ρ・)ジュル」
b0105008_22264685.jpg
海「ネコ用おもちゃって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン」
b0105008_22275516.jpg
海「なんだよ!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!」
かーちゃん「もうぴっちぴちだね~・・・」
海「そ、そんなこと○×■☆△※●□▼☆・・・・」

海「と、とにかく、yaeちゃん、本当にアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪」
[PR]
by kaikaidiary | 2006-05-30 22:46

初トリミング♪@お台場

初めて「トリミング」にチャレンジ!ということで、トリミング@お台場に行ってまいりました♪
店員さんもみんな良い人で、かーちゃんも待ってるの苦痛じゃなさそうだったよ♪
ボクはというと・・・


海「何するところなの?楽しいの?」
かーちゃん「・・・・・」
b0105008_0301867.jpg
海「キャイ~ン!!!キャイ~ン!!!  た、助けてよ~o(TヘTo) クゥ かーちゃーん、(* T-)アダダダ嫌だよ~・・・」

かーちゃん「今日はシャンプーに爪きり、耳掃除、肛門腺しぼり、などなど・・・海くんは大げさにキャイ~ンキャイ~ン言ってたけど、途中で諦めておとなしくなったね~(*^-゚)vィェィ♪きれいになってよかったね~(o^-')b グッ!」

b0105008_0413193.jpg
海「キレイになった~?」
b0105008_0421323.jpg
海「ボーロは~?おやつは~?」
b0105008_043716.jpg
海「シャンプーとかされてやったのに、何にも無しかよ(`×´) プンプン!!とーちゃんのつぼ押しかんでやる!」

b0105008_0453085.jpg
海「まだくれないのかよ(-_-メ;)テメ・・・ こうなったら・・・腰フリフリしてやる((-ω-。)(。-ω-))フリフリ」
b0105008_0473235.jpg
海^「どうだ!なにかよこす気になったか!?んん!?」
かーちゃん「あげないよ~ん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ会社でおりこうにしてたらあげるよ!」

b0105008_0492769.jpg
海「いいこにしたよ~(;´ρ`) グッタリ 」
かーちゃん「おすわり!待て~!待てよ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
海「・・・・・・・・・・・(。・ρ・)ジュル」
かーちゃん「はい!よ~し(o^∇^o)ノ」
海「モグモグ・・・   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ」
かーちゃん「疲れたかも知れないけど、たまにはトリミングしてもらおうね♪」
海「・・・・・は~い。でも、おやつ忘れないでね!」
[PR]
by kaikaidiary | 2006-05-28 01:00
UPが遅くなりました!
5/4にもーりん家と相模湖ピクニックランドに行ってまいりました!
GWということもあり、激混みΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
b0105008_23282780.jpg
ボクは暇だったので、寝てました(-ェ-)。o○Zzz…
さて、今日のお洋服はかーちゃんがボクの名前を付けてくれました!カッコいいだろう(o^∇^o)ノ

もーりんパプッ。さんの懸命な裏道作戦で何とか相模湖に到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

b0105008_23322163.jpg
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

b0105008_2334573.jpg
飼い主たちはご飯を食べるというので、つながれてしまった・・・
まだですか?うちのとーちゃんがおべんとぅを作ってくれたんだって!ボクたちのは無いの(・_・?)

おべんとぅタ~イムが終わって、やっとドッグランに!!!
海「ドッグランておいちいの?」

b0105008_23391895.jpg
海「もーにーやん!おせ~てください!」
も~ちゃん「よし!俺について来い!」
b0105008_23411293.jpg
海「逃げろ~!」

b0105008_23413953.jpg
海「とおっ!」

b0105008_2346513.jpg
海「りんねーさんもどうですか?」
りんりん「アタチはいいわ~、あんたの相手なんてちてられないわよ!」
かーちゃん「それにしても海くんはがに股ね~・・・直るのかしら(; ̄ー ̄)?」

b0105008_045053.jpg
海「おい!そこのでかいの!遊んでやるよ!」
でかいの「・・・」

b0105008_0494588.jpg
海「あ!パプッ。さん、何してるの~?」
もーりんパプッ。「写真撮ってるの!ほら、行ってこ~い!ばっちこっこっこい~!」

b0105008_15248.jpg
海「ひゃ~!もーりんママさん!や~め~て~!」
もーりんママ「海くんばんざ~い!」

b0105008_17140.jpg
もーりんパプッ。「いいね~、いいよ~。あ、目線こっちね~!」
りんりん「ふう、あんたたちって、本当暇よね!パプッさん、はやく抱っこちてよ!」

b0105008_1115941.jpg
3色3ピン勢ぞろい(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

b0105008_1265226.jpg
りんりん「邪魔よ!」
海「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 」

b0105008_1291646.jpg
りんりん「はぁ~、アタチ疲れた・・・」
海「ボクも・・・」

b0105008_1302593.jpg
もーちゃん「まだまだ見回りするぜ!(食べ物おちてないかな~?)」

b0105008_1314075.jpg
海「ん!?かーちゃんまだ撮ってるの?」

b0105008_1333337.jpg
りんりん「パプさん、もう帰りましょ!アタチ疲れた・・・」

b0105008_1513785.jpg
海「zzz・・・」

b0105008_152214.jpg
海パパ「さ、帰ろうっか!」
海「うん!あ~たのちかった♪パパ、ママ、もーりん家さん、また来ようね♪」
かーちゃん「相模湖、良かったね!芝のドッグランだったしね!みんな、お疲れちゃんで~す(^ー^* )♪」
[PR]
by kaikaidiary | 2006-05-26 01:56

近所のドッグラン

この間、家の近所にある公園の中のドッグランに初めて行ってみたぞ!
前からあったのは知っていたけど、かーちゃんがなかなか連れて行ってくれなかった・・・
でも、実際に行ってみたら・・・
b0105008_10142772.jpg
だ~れもいない!いつまで経っても誰一犬としてこない・・・
しばらくはかーちゃんを走らせてあげてたんだけど、疲れて動かなくなった。
仕方ないので僕は落ち葉とか枯れ木とか石とか拾い食いしてみたぞ♪
やっぱりドッグランには他の犬もいないとな!
b0105008_1017656.jpg
[PR]
by kaikaidiary | 2006-05-24 10:20
GWにかーちゃんの実家に遊びに行ってきました。

かーちゃんは同窓会とか言うのに行ってしまったので、僕一人で頑張るぞ!

何やら「猫」という生き物がいるらしいが・・・
b0105008_035489.jpg

海「こ、これが猫・・・」
猫(サム)「zzz・・・ねみぃ・・・」
海「怖くはなさそうかな~?」
b0105008_0355394.jpg

猫(チャチャ)「何見てんだよ!誰だよ!お前!」
海「こ、こっちはちょっときょわい・・・(T.T)」
b0105008_0362150.jpg

海「おい、サムさん、どこに行くんだよ!?」
b0105008_0365010.jpg

海「お、お~い・・・」
b0105008_037636.jpg

サム「♪来~る~、きっと来る♪(映画RING風に)ぷりで近づいてきやがる。変な奴・・・」
b0105008_0373025.jpg

海「しつこく追っかけてたら入れられちゃった・・・」
b0105008_0374891.jpg

海「かーちゃんのかーちゃんに初めて会ったぞ!なかなか居心地が良いので、こっちにいても良いかも・・・」
かーちゃん「こら!(怒)」

ご飯の時間になりました♪
b0105008_0383753.jpg

海「なになに?みんなはいつも何食べてるの?僕はふやかしたご飯だよ!もんじゃ焼きみたいな奴。」
チャチャ「俺たちは猫用の糖尿病食食べてんだ。お前の食べるもんじゃないぞ!」
サム「・・・ご飯まだ?」
b0105008_0392281.jpg

海「糖尿病食って何?おいちいの?」
サム「・・・ご飯まだ?」
b0105008_04018.jpg

海「かーちゃん、糖尿病食って・・・」
かーちゃん「海くんはいいの!チャチャくんたちだって大変なんだからね!」
海「は~い・・・(でも気になる・・・)」
b0105008_0402691.jpg

猫(ミント)「???誰だ?あいつ・・・」

海「かーちゃんちには色んな生き物がいました。猫に、かーちゃんのかーちゃん、とーちゃんでしょ?かーちゃんのかーちゃんのかーちゃんもいたな~・・・パンくれようとしてたのに、かーちゃんに阻止されちゃった。なかなか面白かったな。また行ってやるよ!」
[PR]
by kaikaidiary | 2006-05-24 00:41
4/14(金)の夜にかーちゃんに連れられて3回目のワクチンを注射しに行ってきた。この注射のあと、一週間後にやっとお散歩できるらしい。それにしても獣医さんて嫌だな~・・・体温計は変なところに入れられちゃうし、爪切られて流血するし・・・

体重がかーちゃんととーちゃんが思っていたより重かったらしい・・・ショックを受けてた。2.25kgだって。まだまだでかくなるぞ~!!!(や、やめて~ かーちゃん談)

獣医の先生には「この子は寸胴だね~。」って言われた。
b0105008_023689.jpg

いやいや、先生のほうが寸胴でしたから!!!僕なんてこれからどんどんイケ犬になって行くんだからな!今に見てろ~(>o<)


そんなこんなで、一週間後の4/23の日曜日・・・

♪♪♪お散歩デビュ~♪♪♪
b0105008_0234188.jpg

どうです!この立派な立ち姿♪このスカジャンがおされでしょ!?かーちゃんが買ってくれました。でも、予定より僕が育ちすぎたので、すでにピッチピチ・・・
b0105008_024884.jpg

キョロキョロ・・・これが下界か~。余裕だな。
b0105008_0243174.jpg

とーちゃんを散歩に連れて行ってあげました♪ほらほら、ちゃんと付いてくるんだぞ!

そして、帰ってきたら・・・お風呂デビューまでしちゃった(_ _;)
b0105008_0254333.jpg

ん?うちのとーちゃんはかーちゃんより色っぽいぞ♪ちょっと怖かったけど、キレイになったのでOKでしょ!

そして、本日4/25、世間一般で言う給料日に僕はかーちゃんの会社に初出社!
頑張りました!(半分以上寝てました。<かーちゃん)
b0105008_0261986.jpg

バリバリ働くぜ!
b0105008_0271794.jpg

でもハウスに入れられちゃった・・・
b0105008_0274357.jpg

帰りはかーちゃんと二人で散策しながら帰りました!

いろんなことがあって疲れたので、ぐっすり寝れましたzzz・・・
[PR]
by kaikaidiary | 2006-05-24 00:30
はじめまして!
か~ちゃんの身勝手により、ブログをお引越ししてまいりました!
なので、改めてまずは自己紹介から。そして現在に至るまでの経緯をお話しましょう♪

b0105008_2313282.jpg


僕の名前は海と書いて「カイ」と読みます。
とーちゃんとかーちゃんが一生懸命考えたそうです。
血統書はまだ来ていない。

2006年1月4日生まれ ♂
ミニチュアピンシャー 色:レッド
?生まれ、東京育ち。現在も東京在住。

僕と出会うまでに、うちのかーちゃんはミニピン探しの旅へ・・・

お天気の良い土曜日、ミニピン飼育先輩のもーりんパプ&ママさんと3人で東京~埼玉まで見学をしに行ったそうです。総勢20ピン+1グレを見て触ってきたそうです。(ん?1グレ?イタリアングレイハウンドを血迷ってだっこしたらしい・・・)

その最後に僕と出合ったという訳。

もーりんパパ&ママが最初に僕を発見。今のかーちゃんにおすすめしてくれたんだって。

ありがたいね~。

そして出会ってから一週間後、僕はかーちゃんととーちゃんの家族の一員になった。

こちらが家に行った初日の映像。↓

b0105008_23141199.jpg


いや~、懐かしいね♪

そして、何やら僕にはテーマカラーがある。グリーンだ。家に行く前にとーちゃんとかーちゃんが話し合って決まったそうな。色を決めたのはとーちゃん。身の回りのものを購入するのはかーちゃん。徹底してるぞ!まずはケージ。底のトレイがグリーン系だ。そして食器はもちろん、洋服もね。↓この洋服は僕も気に入ってるよ!かっこいいでしょ?
b0105008_23171755.jpg




b0105008_23174793.jpg

↑食卓に参加してみました。

b0105008_23182561.jpg

↑料理中のとーちゃんに抱かれて見ました。

b0105008_23185292.jpg

↑テレビ観てたんですけど、何か問題でも!?

とまあ、こんな感じです!
かーちゃん「お願いだから、チビピンになってね~♪」
海「そんなこと僕が知るか~!!!食って食って食いまくってやる!!!」
[PR]
by kaikaidiary | 2006-05-23 23:26