ミニピン、海と書いて「カイ」と読む!僕の日記!


by kaikaidiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

膿皮症って!?

海です。
なにやらここ最近、背中がかゆいんですけど。
という訳で、獣医さんに行ってきた。フィラリアの薬ももらう時期だったしね。
ボクの行く獣医さんの先生、
「は~い。うみく~ん。診察しようね~。」
ボク、海って書いて「カイ」なんですけど~。めんどうだから、まいっか。

獣医さん「あ~、これは感染してるね~。」
海かぁちゃん「え!?感染!?」
獣医さん「膿皮症っていうんだけどね。この病気はね~・・・」
といろいろ説明されました。
時期的にもなり易いらしいです、はい。蒸れちゃったりとかね。
海かぁちゃん曰く、毛が凄い抜ける時期だったからブラッシングのしすぎかな~?って。

「膿皮症」とは・・・

b0105008_132044.jpg
毛穴に細菌が入り込んで悪さした結果です。これは首のすぐ下くらい。
b0105008_1325749.jpg
背中はこんなにぶつぶつハゲちゃったよ・・・
b0105008_134421.jpg
かゆさのあまりに足やら口やらで掻き毟っちゃうんだよね・・・
b0105008_135444.jpg
その結果・・・フケみたいのがいっぱい出ちゃった・・・かゆいよ~・・・
b0105008_1354952.jpg
抗生物質と痒み止めを出されました・・・やだな~・・・

1週間後にまた診察するんだってさ。
また「うみく~ん。」って言われるんだ・・・気にしな~い!
みんなも気をつけてね~。

あ!お友達や人には感染しないので、ボクと遊んでも大丈夫!という訳で、誰か遊んでください!日陰の多い芝生のとこがいいかな?
b0105008_1374051.jpg
テヘ!バイバイ!
[PR]
by kaikaidiary | 2007-07-20 13:13